2022年11月4日金曜日

フローラルパンツ3(CHECK&STRIPEのおとな服 ソーイング・レメディー)

わたしらしくもある

ツメが甘いというかね。
そして、まだ今ならやり直せるのに、ま、いっか、って進めちゃうのも、まあ、わたし。

後ろポケットは、ひとつにしたの。
既製品で持ってるパンツで、後ろのポケットに携帯やハンカチを入れる時はあるのだけど、
使うのは、ほぼ右だけ。
それに左右対称につけるのが難しいからさ、このパンツでは右だけつけた。

これはね、柄合わせばっちりでしょう!
ニヤニヤしちゃう。














でもね、前の両サイドね。
柄、横向きにしたのは意図的。
でも、あー、柄、対称にしたらよかったー。















生地はまだもう1枚ポケットをとれる余裕はあるのだけど、まあ、いいか、と少しの手間を惜しんでさ、進めたの。
んー・・・いざ、つけてみたら、この微妙にずれた感じが、ああ、残念な。

だからといってやり直さないのも、わたし。

うん。
いい、いい。

昨日は、最近では珍しい月曜ではない祝日でしたね。
わたしね、飛び石な休みって好きなんだけどね、でもさ、1日いってまた休み、って、だったらもう休みでいいよね。
でも、なんとなく月曜気分な今日だったから、明日も明後日も休みって得した気分。
って、なにも得してないけどね、気分気分。




参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村