2022年11月30日水曜日

nani IROでラグランスリーブのワンピ1(大人にいい服)

練習嫌いが吉と出てほしい

ぶっつけ本番ね。
作り方の感じを見るとか、そもそもデザインが自分に似合うとか、作ってわかることってたくさんあるのは知ってる。

お呼ばれはやっぱりワンピかな、と中野ユカリ先生の「大人にいい服」からラグランスリーブのプルにスカートをつけようと思ってる。

着る日は12/10で、明日はもう12/1、時間があるようで全然ない。
ってことで、試しに1枚作らないで、本番にかかる。

ま、もし、できて、すごい変!ってなったら、ワンピ、買うし、っていう開き直り。
軽くね、縫ってみようっとって気持ちがきっとさ、気負わずでいいとも思うしさ。

糸は白にする。










うん、目立つ。
前見頃はV字仕様で、歪んだらやだな、と怯むけど、いや、白糸じゃなくっても、歪みは目立つは目立つね。
それに目立つ糸だからさ、緊張感もてるしさ。
きっとうまくいく。

ためらたってしかたない、やるのみ!

それにしてもいつもわからないのは、針目、というのかな、糸の感じね。
あと、糸の強さもどれくらいがふつうなんだろう。
こうゆうとき、習いたいなと思う。
とりあえず、今は、わたしの好きな感じで進める。



参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村