2022年11月13日日曜日

コーデュロイでフローラルパンツ2(CHECK&STRIPEのおとな服 ソーイング・レメディー)

なんつうか

うんざり気味。
糸屑がもう、すごいの。
それでもう、いっこくも早くこれ、終わりたいって思うから、誰に頼まれたわけでもないのに急いでやろうと、裏地はなし、と決めた。
裁断してるのは、別ので使うからいいの。
そう思ったらあと、ひと息。
だいぶ気がラクになる。

楽しい趣味なはずがストレスってね、まったく本末転倒だな。

で、後ろポケット。
かなり気をつけて左右対称につけた!と思ったのだけど、んー、そもそも、ポケットの形が対称ではなかった、か。









色の感じ、だいぶおかしいけど、黒のコーデュロイ。
C&Sの太うね、木いちごっていう黒だけどグレイ寄り、というか、色落ちしちゃったかなっていう黒、っていうのが表現、たぶんピッタリな黒。
生地はすごくかわいいのだけど、これを形にするのは超難儀!

でも、できたら、いいかんじなんだろうな、と思う。

左右をつないで、ズボンっていう形になって、あとはウエスト!

用尺足りず、うまくウエストリボンが作れなかったから、1cm幅のベロアとか冬っぽい素材のリボン買いに行ってこようっと。


参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村