2021年5月9日日曜日

KANA'S STANDARD のパンツをフルレングスで作るよー

夏に絶対合う

長ズボンのなにが大変って、裁断。
生地が長い、パーツが多い。
1時間ちょっとかけて、なんとか。

わたしは歩き通勤だし、バレエシューズに合う長さがいいの。
気に入って履いてる既製品ズボンの股下測ると66㎝、ワイドパンツで作るよ。














作ってるひと、多いですよね。KANA'S STANDARDの白いパンツ。
麻で、なんとも涼し気。
これはテーパードというのかな、裾に向かってすぼむ感じのデザインだけど、わたしはズドーンとワイドパンツにするよ。

夏でも冬でも、わたしも白のボトムスって大好きで、綿麻だったりウールのも持ってる。
そもそもズボンって難しいアイテムだから、今まで2、3本作ったんだけどね、会社に履いて行ったりもしたんだけどね。
でも、ズボンはもういいかな、って思ってんだけどね。

ボーイフレンドチノクロス、真っ白ではない厚めのこれで、薄いコットンで裏地をつけてみよと思うよ。

初、裏地付きのズボン!

焦らずゆっくりと、外に履いて出られるようにがんばる。






参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村