2021年5月1日土曜日

袖をアレンジしようかと、Lilla Blommaの大人服のワンピ

着ないと意味ない

GW、わたしにとっては初日。
お昼にピザとって、配信でエリザベートガラコンサートを見たよ。

人気演目ですよね、エリザベート。
わたしはね、わたしは、実はそこまで、別に、ふつう。
というのも、宝塚では宝塚でしか見れないのをやって欲しい派なの。
ラブストーリー、ハッピーエンド、あとは、いかにも宝塚なショーとかね。

とは言いつつも、久しぶりのエリザベート。
楽しみにしてたよ。

宝塚だとやっぱり男役に目が行くんだけど、今日はね、みりおんのエリザベートがすごくよかったよー。
退団して、いろんな舞台に出て、もまれたんだなあ、と誰目線?だけどさ。
少女役からの変貌が、見事だった。
タイトルロール、負けてなかったね。
あとね、北翔海莉ね、圧倒的。
フランツ、という役は正直よくわからないんだけど、それはきっと、演じるひとによるんだな、と改めて。
歌がうまい、芝居が上手、もうね、それで十分。
っていうか、それがミュージカルだしね。
なかなか劇場には行けないけど、配信っていうのがでてきてよかったって思うよ。

さて。
今年のGWもお出かけできないですね。
服作ったり、家で楽しもうと思う。

で。
気になってる服があるの。
去年作ってさ、すごく気に入ってる。
上手にできて、ハンガーに吊るしてるだけでときめいちゃうんだけどね。
タナローンっていう薄さ、これからの季節なんだけど、どうも、これ、着方がわからない。

気になってる、というか、気に障ってる、って感じだな。

1枚ではどうも着にくくって、まだ1回くらいしか着てない。
袖が短くって、カーディガンを合わせると、なんか野暮ったいの。
だからといって、長袖とかを着ていうジャンパースカートにするのは、わたしには、似合わない、というか、重ね着って好みではなく。

そしたらもう、1枚で着るぞってことで、袖フリルにしようかな。














「Lilla Blommaの大人服」では、袖シンプルと袖フリルと2パターンあってね。
右のチェックは袖フリルにしたんだけどね。
実はこれ、去年の夏、一番着た服、だと思う。

夏のワンピって、実は暑いでしょう。
でもさ、これは、身頃も袖下もゆったりだから風が通る。
丈も長くして、裏地もつけてるから、足元気にせずだしね。

せっかくかわいくできたって、着ないと意味ないよね。
だから、残ってる生地も足りそうだし、袖フリルつけてみようと思う。
いい感じになるかなー。







参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村