2021年5月8日土曜日

マリメッコのタックスカート、完成!

かわいい!!!

できた!













ウエストから裾まで76.5cmの長めのスカート。
履くとびっくりのかわいさで、あーん、大満足。

前はベルト風、後ろはゴムのらくちん仕様。
ゴムは3.5cm幅の太めのにしたからか、ウエスト、ピタッとしてね、厚めの生地でポワンとしたシルエットになってね、わおー、ほんと、いい感じなの。

あー、うれしい、うれしい。

ポケットは、薄いピンクのローンで。
利き手の右側にだけ。













裏地もじょうずにできたよ。













ゴムじゃなくって、ファスナーのスカートが上手に作れたら一番いいんだけどね。
わたし作、これで十分上等です。

久しぶりに落としミシンしたり、タック作ったりしたけど、生地にハリがあって、アイロンがきくからか、上手にできたのも嬉しい。

月曜、仲良しのマリメッコ好きのK谷さんも出社だから、自慢しようっと。

ああ、もう、ほんと、うれしい、かわいいよーーう。








参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村