2021年5月4日火曜日

生地待ち

今度の週末がんばるよ

やっぱりさ、この生地さ、薄すぎるね。
これで作ったトップス、着る?
って思って、裁断できなかった、2月の生地

2mもあるんだから、なにか、別で有効に使えそうと思って、手をとめる。
でもさ、今日は作るぞと意気込んでたからね、生地の棚、ごそごそ。

1月にシャツ失敗して、縫ったところをほどいたり切ったりしておいてた白に薄い細い青のストライプのコットンパピエ。
あ、これで作ってみようかな。

身頃は胸のちょっと下、そこから下はゆるい生地のボリュームフリルがよくって。
でも、コットンパピエが微妙にたりないし、ハリのある生地でのボリュームは、考えてるのとだいぶ違うから。

んー。

生地の森でね、オフホワイトのコットンリネンを買っちゃった。
切りっぱなしで使うのも、ザザッとしてていいかもしれないな。
手に取ってないから、届いてみたら違う感じかも、でもう作るの、やめちゃうかもだけど、イメージ通りと期待して待つ。

連休明け配送みたい、もしかしたら来週配送になるかな。
この週末に縫えたらいいな。

朝、家事、急いで終わらせて型紙作ったりしたのにね、なんかね、がっくり、疲れちゃったよ。
やる気消沈。

ミシンは楽しいけど、そこに行くまでに時間がかかるね。
今日は、やめ。

でね、生地は買わないって思ってたんだけどね、ついね、勢いあまってね、って言い訳。
C&Sでさ、ボーイフレンドチノクロスのきなりを買ってしまった、ズボン作れる丈。
これも届き待ち。

あ、買ったといえば、わたしね、ハンカチではなく手ぬぐい愛用なんだけどね、ソーイング柄!
ふらっと行った本屋で見つけて買っちゃった。














あーあ、なんかつまんないな、連休っていってもさ、出かけられないしさ。
インドア派だし、どこかへ行こうっていわれたらめんどがるのにさ。
ずっと家の中、ね、つまんないな。

うまくいかないことがあると、わたし、いろんなことに影響するの。
まだ明るいのにね、今からなんだってできるのにね、もう、今日はさっさと寝たいって感じ。

でも、体調崩してるわけでもないし、さすがに、寝れないこんな時間(16:20)に。
だからといってボヤっと携帯見てるのはあれだしさ、編みかけてるの、作ろかな。



参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村