2021年5月23日日曜日

完成!「KANA'S STANDARD」から白いパンツ(ワイドにアレンジ)

ズボンは買おう

完成!
でも、不本意!

だって、んー…
後ろゴムのこのギャザーっぷり、んー…パジャマ?













ゆるっとはくズボン、かわいいと思う。
けど、わたしは9号が合うから、これ、11号で作って、それで、ゴムでギューッとしぼることになったから、かな、と敗因を考える。
でも、ウエストゆるゆるだとずれんじゃん。
パンツ見せてる場合じゃない。

だから、紐で調整できるようにでもしない限り、しっかりさせないとさあ、って思うと、ゴム、しぼるしかないですよね?

あとね、今、梅雨っていうのもあるとは思う。
ワイドパンツにしたから、使ってる生地が多いんですよね。
薄地ではないのに、ワイドのフルレングス、暑い!

裏地をつけたのが、暑さ、増しかなあ。
ちゃんと縫えたの。
ズボンの裏地もできた、っていう経験にはなってよかった、ってことにしておこう。














丈はぴったり。
爽やかな生成りで、落としミシンは過去最高にばっちりできたんだけどね。









あと5か月くらいして、涼しい超えた頃のズボンができた、って感じでさ、ね、あーあ、って。

だってさ。
明日、会社にはいていこうかな、うふふ、と思ってたからさ、落胆。

まあ、でも、これも経験ですね。

でもね。
上手にはできた=自分比。
でもね、ズボンはね、既製品がいいね、って作るたびに思うこと、今回もしみじみ。







参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村