2022年8月18日木曜日

型紙のおまけ付き「ソーイングルームVie Coudreの美人服」を買ったよ

表紙にひとめぼれ

こんな服が作れるの?
驚いちゃう表紙のかわいらしさ!
ブティック社のサイトから予約特典で、本代だけなのに表紙と他2つの縫い代付き型紙が付いてくる、って見つけちゃったらもう、買うしかないよね。















しっかりした紙の、まるで買う型紙というか、ありがたいー!
サイズはMを選んだのだけど、もしかしてぴったり過ぎるかな。
ま、そしたら、本の型紙でLでトレースしなおしたらいいよね。

さて、こちらは、もう完全に夏な、夏は夏でもバケーションな服がほとんどで。
そして、在宅勤務にぴったりな、ちゃんと見えるけど着てて楽だろうな、っていうワンピが多いのも嬉しい。

この表紙は、この生地そのまんまで作りたいけど、さすがにそれはまだ暑いから、少しあと回し。

ああ、こうゆうの、小学生の時、着てたっけ。
マドラスチェックとか、夏!っていうので作りたいなあ。














あとね、これ。
THEマダム。
お金持ってそう!














胸元も背中も大きく開いている服が多くって、下着のことを考えちゃうのが庶民だね。
リラックスウェアとして作って着たいな。

どれも凝っているようで、シンプルというか、生地で勝負なデザインな気がする。
ゆったりした服だけど上質、って見えるような服になるには、きっと生地だね。
デザインに合うか、作ってみないとわからないところはあるけど、とりあえず作ってみような生地ではなく、これならぴったり、っていうのを探して作りたいな。






参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村