2024年4月22日月曜日

ほぼ2年ぶりで使うマリメッコのスリムポーチ

いい生地で作るべし

1回かな、いや、もう1回くらい、たぶん。
3年で2回という使用状況で捨てなかったのは、生地がかわいいからで。

嵩張らないとか、いつか使うかも、というのもあるけど。
気に入ってるものって大事にしちゃう。

振り返ってみたらもう3年前、旦那氏に作ったパンツのハギレで作ったスリムポーチ
今日から走ろうと出してきた。

格好だけはいっちょまえのわたし。










なんで走るかというとね、昨日の夜、ショック、過去最高の体重の手前になってて。
太ってきたなとはわかってた。
だから体重を測るのいやだったんだよね。
でも、昨日、勇気を出して体重計に乗ったらさー、ひえーーーーとなって。

思い当たる原因は、間食。
国内、海外と出張者の多い職場で、気前のいい人ばかり、お菓子がいつもどこかしこ。
まずは、ここに手を出さない。

それから、早歩きくらいでのジョギングを代謝アップのためにやってみようと。

目標は5キロ減。
でも、ごはんはちゃんと食べる。
食べなければ痩せるに決まってるけど、絶対反動でるからさ。

継続は力なりでがんばる。


参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村