2024年4月9日火曜日

キルト芯を買う(9,300/10,000)

700円

もう、ほとんど0円。
今年あと8ヶ月、あと700円で過ごせないよ。

ミシンの買い物は約1ヶ月ぶりで、そう思うと、うん、予算を決めてよかったよ。
欲しいもの、キリないし。

生地はたっぷりある。
そう思うとあと700円で12月までなんとかなるかな。

買い物できない寂しさはあるけど。

さて。
やっぱり、平日って、なかなか時間のやりくりが難しい。
特に服なんてのにかかったら、慎重になるしね。
でも、なにか作りたいって時に、コースター、ぴったり。
何枚も作って、仲良しさんたちに押し付ける予定。

キルト芯を買う。

キルト、ってまったくわからず。
前持ってたのは、接着芯と並んで売ってて、A4くらいのお試しサイズで手に取ったんだけど。
いざ、買おうとおもうと、厚みがいろいろあるんだねえ。

薄め、厚め、ふつう。

迷ったら、ま、ふつうにしておくべき、だよね、ってことで、心強い日本製のを。









今日は雨風強かった。
まだうっすら寒いような気もして、早く、コートを着ずに出かけられるようになって欲しいな。
なんて言ってたら、気づいたら、灼熱の真夏になってそうだね。
そしたら、こんなふかふかな綿に触りたくなくなりそうで、ちゃっちゃっと形にしていきたい。





参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村