2024年4月26日金曜日

自分ではしっくりこないけど、悪くないらしいセットアップ

お世辞じゃないと信じて

上手にできたブラウスだけど、どうもわたしには野暮ったくって、着る気にならずで。
合わせるボトムスが難しくってスカート作ってワンピっぽく、去年、1、2回は着たのだけど、ね。
せっかく作ったんだからと、渋々着てる感じなの。

服はかわいい。
だから、捨てる気にはならなくって。

けど、きっと、この生地感、形がわたしには合わない。

今日で着納め、と。
生地はまだまだいたんでないから、ほどいて、生地にに戻そうかとか考えつつ会社に行ったら、いろんなひとにだいぶ褒めてもらった。

ほんとに?ほんとにおかしくない?って今日、何度言ったか。

自分の似合うとひとの似合うにこんなにギャップがあるなんてと驚く。

そうか、ひとからみたら、悪くはないんだね。

気をよくした。

生地に戻さず、愛用しよう。









さて、今日のポイントは、ブローチの人とお揃い(パールのピアス)ルック。

さて、3連休!

といっても遠出予定なし!
ダラダラせず、早起き、走って、読みかけの本読んだり、見たい映画(Amazonプライム)見たり、家事と、ミシンもやろう。

何作ろうかな。



参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村