2024年4月16日火曜日

「ちょっとよそ行き」ペプラムジャケット①

予定変更

ワンピ予定だったけど、予定変更。
突然暑い。
でも、会社への行き帰りはまだ夏じゃない。

歩き通勤だったから、上着的なの、あまり気にしてなかった。
けど、電車通勤で、4駅と近いけど、こざっぱりしたいと思うと、この時期にカーディガンだけ、ってなんだかな、と。

持ってる今の時期に合う上着はトレンチコートと紺のジャケットで、それでいけるといえばいけるベーシックなものだけど、もう1着くらいあってもよし。

週末に少し薄手の服を出したのだけどね、中野先生のペプラムジャケット2枚、レースのとリネンのと、改めてやっぱりかわいいなーって。

25番手。
やや厚めでハリもあるから、きっとこのデザインにはピッタリではないとは思うんだけど。
リネンだから。
そのうちにくったりしてくる!と信じて。

ペプラムは少しギャザー分量を減らして、縦長にとろう。
袖も少し長くしようかな。

何着も作ってるこれ。
わたしはさ、もう中野先生の本だけで服、完結できそうだなーって思うくらい、先生の服、好き。




参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村