2024年4月24日水曜日

水星逆行だったんだって

へえ

占い的なの、あまり信用してなくって。
というか、信じられるものに出会ってないから。

だから、今日は財布をおろしたらいい日だよ、とか、聞いても、へえって。

夜に爪を切るな、というレベルな感じの認識で。

でも、今日はなんでか、水星逆行のせいだから、とか、明日からあけるからいい日になるよ、とか耳にして。

そうか。
だからこのところはやる気が出なかったんだな(水星逆行)、と思うことにして、明日から、いろいろがんばろう。

服作ったりとかね、いろいろ。

と思ってるところにC&Sから、2024年4月トラネコ手芸店予約販売の案内が届いて、ときめく。

前にね、白地に白の刺繍の、一見すると真っ白に見える生地で作ったシャツを着ている人を見てね。

着てたのは、お姉さん(50代かな)で。
あんな可愛い柄だけどよく見ないと猫とわからないのがおしゃれ、と感心して、真似っこしたいと思ってて。

でも、今年は生地の買い物はしないと決めてる。
けど、サイトを見に行ってね、買わなかったのは白に白刺繍のがなかったから!

あれば買ってたかも。
と思うと、うん、たしかに良い兆しかも(水星逆行があける)。

それにしても今日は1日雨で、寒かった。
明日は今日よりも10℃も暑くなるようで、夏派のわたし、これも良い兆し!



参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村