2024年4月19日金曜日

アイロンで糸を溶かしちゃってがっくり、スチーマー買おうかな

絶対に目立つところが

脇だったり、正面から見えにくいところだったりとか、白地に白糸だったりとか、見ようと思わないと見えにくいところだったら、見なかったことにしたいけど。

紺に白糸の袖山あたりの縫い糸を溶かしてしまった。














それを内側に折って縫ってごまかした、なんとか。

この糸溶かし、初めてではなく。
そう頻繁ではないけど、あー、また・・・ってがっくり。

しっかりアイロンかけたいから、コード有りを愛用。
だけどさ、着れなくなるアイロンなんて全く意味ない。

薄物にはこれで十分とかいうからスチーマー、買おうかなあ。


さて。
今週は長かったなー。
暑かったり、雨だったりの気候だからかな。
金曜になってみればあっという間だった、と思うんだけどね。


参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村