2024年4月10日水曜日

重ね着用の白パンツを作ろうかと、コットンで②

テンション下がる

後ろ側です!とわかる縫い目になっちゃう生地、たまにある。
あー、ハズレだったな、って思う。















強いのかな、って思って、ミシン、微調整してたりしたのだけど。
わたしの結論としては、こうゆう生地、って割り切ってる。

だってさ、11号針でリバティを縫ったとしてもさ、こんな裏側にはならないもん。
ミシンを微調整したり、針をどうこうしたって、たぶん、こうゆう生地。

この生地は、縫いやすくって、表からみたらばっちり。















折り返えすところとか、裏から縫う、っていうのは1着作るのに必ず出てくる。
だから、こうゆう生地でトップスは作れない、わたしはね。

これは、ワンピの下に着ようと思ってる、見えるけどインナー的な使い方になる予定の真っ白のパンツ。
だから、まあ、縫い目の裏側です、まあ、気にしないでいいといえばいいんだけど。
ちょっと残念な生地、だったかな。



参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村