2021年8月1日日曜日

C&S 7月夏フェスの生地が届いたよ

キャサリン妃に憧れて

ブラックウォッチっていう、チェックらしいチェック。
昔からありすぎて、少し子どもっぽく思ったりもしてたんだけど、キャサリン妃がすっごいかわいく着てて

2年くらい、ずっと気になってた。

大きなチェックって冬ってイメージだけどね、コットンリネンだって。
あとね、届いてみれば黒じゃない?というコットンパピエはネイビー。
あんまり黒の服って着ないんだけど、夏の黒系って、かっこよくて好き。
どっちもワンピ作るよー。

あ、忘れてた、おまけが豪華!













ひんやりスカーフ・・・
これは作らないけど、生地はありがたくなにかに使わせてもらおっと。

でね、ブラックウォッチ、すごくかわいい!
少し厚めかな、でも、シャリシャリ涼し気なのはさすがリネン。
さっそく水通しして、ワンピ作るよー。

2mしかないけど、ほぼノースリーブなのにすればいいよね。

今日からもう8月。
そういえば、日暮れが少し早くなってる気がして、なんだか寂しい。
暑すぎで危険な日中だけどさ、夏ってやっぱりいいよね。



参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村