2021年8月7日土曜日

完成!紐はチェックと水玉の、保冷保温巾着バッグ×2

黒と赤っていいね

H先輩にはギンガムチェック、B氏には水玉。
これが逆だとなんだかしっくりこない。
たんにイメージだけどね。














うん、いい感じ。
柄に柄に、紐まで柄だけど、色合いがシンプルだから、ばっちり合ってるように思うよ。
上出来!

2つ同じのを作るのってさ、飽きるね。
プレゼントだからと端まで丁寧にしたつもりだけど、同じことを2回やるって、っていうか、最初に自分用に作ってるから、これって2回目3回目で。
だから、どうも慎重さにかけてる、って思う。

出来上がりを見ると、縫い線だったり、合わないとおかしいところはぴったりできてるし。
うん、悪くはないんだけどね。
立て続けで3つも作ったからか、もう、これ、しばらくいいなーって。

飽きないものもあるんだけどね、いつも作ってるワンピとかさ。
わたしは小物って苦手なんだな。
たまーに、気分転換でやるくらいでいいかな。
と思いつつも、バニティポーチのキット、なるものを買ってさ、届き待ち。
いや、これこそ、どれだけポーチを作るんだってね。
自分のことがよくわからないよ。

ま、でも、作るね、と約束して、ちゃんとできてよかった。
喜んでくれたらいいなー。

そうそう、ボビンの糸、見えないのってほんと難。
縫えた、と思ったらあと2針分、たりなかったー。
そして、こんな時に限ってさ、予備で巻いてるボビンなくって、がっくりしたよ。
はじめる前に確認しないとね。













さて。
旦那氏、やっぱり熱、です。
37~38℃超を行ったり来たり。
幸い食欲はあって、風邪とかそうゆう症状とは違う、たんに熱って感じみたいだけど。
高熱で、ボヤっとして頭痛はするみたい。
そしてこれから夜にもっと、熱あがるよね、きっと。
明日は少しよくなればいいのだけどね。



参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村