2021年8月15日日曜日

THE夏な生地、で夏の服になるかな

反動

先週末の連休、4つも作った反動。
この週末はね、なにもやる気しなーい。

生地がせっかく届いてるのにねー。
お腹がすいた時に買い物行くとあれこれ買いすぎちゃう、そんな感じだね。
ミシンモードな時って、いつも以上に生地、欲しくなっちゃうし、作れそうな気がしちゃうしね。

でも、いつもいつも、作りたい、って気持ちでやる気満ちてるわけではないよねえ。

いや、でも、平日はミシンさわれないしね、と裁断していた生地を出す。

台風で、急に涼しい。
今朝は、9月下旬並みの気温だって。
え、9月下旬ってこんなに寒かったっけ?

雨があがったら、また34℃とかの予報だけど、きっと、先週までとは違う暑さ、だと思うの。
今から作って、こんな薄い生地の、着るかなー。
でも、まあ、裁断してるからさ、放ってはおきたくない。

でね、これ、縫いながら思うのは、リネンで透けるし、ぱっと見は夏、って感じ。
ただ、これ、きっと、体に張り付きそうで、だから、暑いかも、って思う生地。

夏向けと思わせてきっと、真夏じゃないほうがよさそうなんだけど。

さて、うんちく思わず、作ろうっと。
でもね、今までの感じからさ、作るときに躊躇しちゃうのは、たいがいね、あまりうまくいかない。

いやいや、まずはやろう。



参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村