2021年8月19日木曜日

わたしに似合うのは、丸首かVネックか

好きなのを着ればいいんだけどね

東京は雨が去って、急に秋な。
日中は暑いけど、30℃とかになってるけど、日暮れも早くなったしね、涼しくって、虫の音も聞こえてる。

寂しいー。
暑すぎて倒れそうだったけど、夏の終わりのこの寂しさ、ね、毎年だけどね。

さて、もうさすがに夏、っていう服は作る気持ちにならないし。
わたしさ、合服みたいなの、あんましない。

七分か長袖の、薄いワンピース作る予定。
あ、あのね、在宅続きだからか、たんに太ってきたか、体に緊張感がなくなってきたのか、最近さ、スカートにトップスみたいな恰好がしんどいの、お腹あたりの締め付けが。
おしゃれは我慢なんて、無理。

それでね、週一の出社はもうずっとワンピなの。
この調子で秋も冬もしばらくワンピだと思うの、わたし。
なので、ま、いつもの中野ワンピだけどね、縫おうと思ってさ。

で、この中野ワンピって作りやすいとか、カタチがかわいいとかはもちろんだけど、わたし、似合うと思ってる。
っていうか、ヘンとは思ってない。
だから、何着も作っちゃってるんだよね。

でもさ、ふとそう言えば、わたし、丸首の服って、首の長さが目立つ気がして前は着てなかったな、と。

あとね、鎖骨を出すっていうも好きだったから、Vネックの服が多かったなー。

で、細いネックレスとか、スカーフ的なのを巻いたりしてさ。

それか、襟のあるシャツかタートルネックが定番だった。
いつの間に丸首の服ばかり着るようになったんだろ。
ま、それはいいとして。

わたしに似合うのは、丸首なのかな、Vネックなのかな。
次作る中野ワンピ、Vネックにしてみようかな。




参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村