2021年8月22日日曜日

あっちでもこっちでもリバティ

欲しいというより使うかで

20日にリバティ2021AW追加コレクション、THE ARCHIVIST'S EDITが出ましたね。
日本製と、イタリア製のリバティもあるみたいで、興味深々。
あれもこれもいいなー。

で、CHECK&STRIPEで2021年8月リバティプリント限定柄予約販売っていうのがでましたね。
これもまたあれもこれもときめく。

でもね、まだまだ出社できないし、新しい服作っても着れないしな、って。
そう思ったら、リバティってさ、1mで3,000円超、高いー。

リバティはすごくいい。
柄もだけどね、タナローンっていう生地が上等でわたしが作った服でさえ、そこそこに見えるんだもん。

でもね、リバティだけがいいってことではないしね。
ワンピ作れる2mとか2m50㎝が3,000円で買えるんだよね。

どうしてもこれでこれを作りたい、っていうのがない限り、わたしね、できるだけ、生地を買い控えようと思ってます。
だってね、もうね、生地が届くだけで手が追いついてなくて、そうこうしてるうちに、気に入って買ったはずなのにね、くすんで見えちゃったりしてね。

ってことで、今回はどっちのリバティも見送り。
でも思い出して、やっぱり買っちゃうかもだけどね。

さて。
わたしは明日モデルナ2回目です。
職域接種、2回目を終えているひとたち、20代~50代の男女約30人のわたしアンケートによるとね、全員発熱!
一番軽くって、当日夜に37.7℃だったひと。
一番大変そうだったのは、2日半続けて38~39℃、そして古傷の膝痛が出たらしくって合計4日お休みしてたひと。
その一番副反応が出たなと思われるひとってね、1回目もけっこう大変だったようでね、1週間後にまた腫れたりとか、わたしも症状が似ててさ。
考えてもしかたないけどさ、でも、あー、こわい。
コロナも怖いけど、ワクチンも恐怖、旦那氏も2日丸まる38℃超えだったしね。

どこにも行けない夏休み、ワクチン熱予報で火水曜はお休みもらっちゃった。
本読んだり動画見れたりできるくらいの副反応だったらいいんだけどな。




参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村