2021年8月4日水曜日

夏の服、あと何回?

暑すぎるのもアレだけど

去年もだけどさ、まさかの今年も、緊急事態が長い。
もう、なんか少し慣れてきたよ。
いや、でも、感染したひとのSNSとかネットニュースを読むとほんと怖い。

わたしね、先週、ワクチン1回目を受けてきました。
会社でやってくれて、注射の時間、そのあと早退したとしても勤務したことにしてくれるというありがたさ。
でも、少し前に受けた旦那氏、うわさのモデルナアーム気味になって、怖くなってさ、わたし、1日半有給もらってたんだけど、副反応、きつかった。

注射って、だいたい一瞬、針の刺さる瞬間にイタってなるくらいだったんだけど、なんかこう、ギューッと体に入ってくる感。
すぐに吐き気して、でも、なにか食べたくなるっていう矛盾。
わたしの体どうなったの?って。
でも、熱が出なかったからきっとマシ、なのかな。
ただ、3日くらいは腕上がらず、服、万歳して脱げず、寝がえりでイタタタと目が覚めて寝不足で。
今日でちょうど1週間、そしたら腫れてきて!
腕の痛み、違和感、再発。
って、なにこのしつこさ!

2回目は月末で、どうなるんだろう。
用心して、2日半、有給もらってる。

それでも、コロナにかからないってわけではないんだもんね、ワクチンってね。

あーあー、はやくコロナの特効薬、開発してー。

去年、事務職のわたしがまさか在宅勤務になるなんて、でも、意外にも仕事はできるってことがわかったし、無駄なことがそぎ落とされてる部分もあって。
働き方、いい方向に変わったところは確かにあるけど、みんなとワイワイ仕事してたの懐かしいし、飲み会、やりたいなー。
仕事帰りに、仲良しさんとごはん食べて帰ったりしたいなー。

着ようとアイロンかけてる服。













8月に入って、急に日暮れの早さとか、夜、涼しさも感じたりして。
ハンガーにかけたまま、来年っていう服もあるだろうな。

あ、でも、この間の生地でね、ワンピは作っちゃうよー、短い袖の夏用!


参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村