2021年8月2日月曜日

保冷保温巾着バッグを作ったよー

小物づいてる最近

かわいいのができたのだ!













この生地ね、けっこうなインパクトで、服は難しいかなと、ショール的に使ってたことあったんだけど、わたしさ、柄の服が多いからね、どうも、出番少なくて。

そしたらさ、この生地のを使ってる水筒入れを見つけて、作ってみたよ。

スリムボディバッグに続いて、サイトからありがたい無料レシピ。

はじめてね、保冷保温っていうの生地を買ってみた。
いろんな色があるんだねー。

白地の表に響かないようにとベージュを買ったんだけどね、縫いやすかったよ。
この生地、保温にもなるようで、冬には毛布的に使えるね、オーバースカートとかの裏地に使ったりね。

レシピ通りに作ったから500mlペットボトルが2本入るの。
さすがにそれは重いね、1㎏になるからさ、次作るとしたら、幅狭くしよう。
で、内側にポケットつけて保冷剤入れられるようにしてもいいかも。














今ね、週一の出社の時に、お茶を持って行ってるの。
プラスチックの水筒に作ったお茶を入れてね、水滴防止にいつかのなにかのおまけだった靴下みたいな水筒カバーつけてるカバンに入れてるんだけど。
でも、これに入れたらさ、水筒、手持ちしてもいいよねー。

そんなにたくさんの生地は必要ないから、残った生地を使うのもあり。
わりと簡単だと思うよ、作るの。
誰かにプレゼントしてあげてもいいかも!

小物作りってわたし、苦手。
って言うと、服作るほうがよっぽど大変でしょ、って言われるけど。
だって、小さいからアラが出るっていうか、ごまかせない。
服はさ、柄のだったら特に、着ちゃえば見えないとか、裏だし見えないとかで、なんとかなると思うの。

だけど、このところ、このバッグも、スリムボディバッグもうまくできて嬉しいし、なにより裁断からすぐに完成できるがいいね。

でも、調子にのってるときっと失敗する。

次はね、服、作るよー。


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【全5色】 アルミ 保冷 保温 シート 120×100cm
価格:1980円(税込、送料別) (2021/8/2時点)




参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村