2024年5月30日木曜日

ついに生地を買ってしまった(14,900/10,000)

そして派手

なんだかずっとパッとしない。
なにも嫌なことはないのだけど、きっと、心踊ることもないからかな。

今年は生地を買わないと決めて、あるものを形にしていく、と思ってるけど、結論、ずっと持ってる生地ってさ、形にできないんだな、と。

きれいなの、かわいいの、触り心地のいいの、いろいろある。

けど、いざ、これでなにか、と考えると、思いつかない。

それはわたしの引き出しの少なさに起因するところがもちろん大きい。
けど、やっぱり、生地があれなんだよ、リバティだからって、あれ。

(あれイコール自分にとっちゃあんましっていうか)

ってことでね。
今、突然気になってる赤のギンガムチェックを買ってしまった。









選びに選んで買ったのだけど、届いてみると、あ、これは難しいかもと悩んでる。

パンツにしたかったの。
でも、これで作るとローソン第二弾のようなピエロチックにならないかなあ。

シャラシャラした夏向けの、今だとヒヤヒヤしすぎるような生地。
少し重みもあるからロングスカートにしたら絶対にきれいだろうな。
ワンピでもいけるかも、とも思う。

だけど、パンツを作りたいわたし。
んー。

作りたいを優先しちゃうと、着ないかもと思うんだけど、いや、着ればいいんだよね。

少し考えようかな。
いや、立ち止まってしまったらクローゼット行きになるかもだから、思い切るか。

あ、でもさ、やっぱりさ、生地のお買い物ってときめく。

だってこれね、赤と白ではなく薄いブルーのギンガムチェックでね、すっごいかわいいの。

この生地のね、グリーンもベージュも実は狙っているの。
でも、できるだけ買わないよー、今年は、たぶん。




参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村