2024年5月26日日曜日

昨日は休日らしくゆうえんち(西武園ゆうえんち)、今日はその反動

行くべし!

この週末は、北海道から旦那氏両親が来ていて。
そのお父さんから、うちから車だと30分くらいの西武園ゆうえんちのゴジラに行きたいんだけど、って、リクエストを聞いて、え?ゆうえんち?ゴジラ?えー??

戸惑ったものの、行きたいというなら付き合いますよ、ということで入館チケットとそんなに混んではないだろうと思いつつも並ぶ時間をお金で買えるなら奮発してやれと特急券(並んでるみんなを飛ばしていける昔のディズニーのファストパス的なの)もWeb買っておいた。

昨日は快晴の土曜だというのに、この閑散さに、特急券4人分で4,000円、もったいなかったなーと思ったよ。

午前がウルトラマン、午後がゴジラとは事前に調べ済みで、ウルトラマンには間に合わないかなと思ってたけど、最終上演に滑り込みセーフ。

そしたらねえ、ほんと、もう、びっくり!
ディスニーランドやシー、USJも何度も行っていろいろ乗ってきたけどね、この衝撃は過去一。

もっと流行るべしだよ。

小さな頃に連れて行ってもらった遊園地系の、バイキングやらメリーゴーランド、タコ型のクルクル周ながら上下するやつとか、射的やら、いろいろ懐かしいし、どれもがおもしろかった。
そうゆうのを経験してディズニーとかに行ったから、やっぱりディズニーはすごいなーって思ってさ、で、メリーゴーランドなんてこども騙しだなってなってきたけどさ、だから、全国の遊園地がどんどん潰れてるんだろうなって思ってるけど、いやあ、遊園地、最高。

そしてメインのゴジラはね、これもまた、すごかった。

言葉で説明できないのだけど、臨場感っていうのか、ともかくさ、すごいわけ。

これが目当てで来ているひとが多いのか、45分待ちになってたから特急券は正解だった。
でも、ディズニーだとさ45分って待つ部類に入らないよね。
ほんとはさ、45分って長時間なのにね。

特急券を買わなかったら4,900円の入園料で、広い広い敷地のあれこれ、1日遊べる(別料金あり)。
うちからだとディズニーよりも近いしね。
潰れてほしくないしさ、たびたび行こうかと思うよ。

70代のご両親も大満足だったのがなにより。
というより、若い感性のお父さんに教えてもらえてよかった。

夜は、串カツを食べて飲んで帰宅。
遊んだなーっていう1日。

ってことで、昨日はぐったり疲れて、今日起きたのはお昼前。
家のことを少しやって、朝昼兼で食べに行くかと、柄に柄のルックで。










参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村