2024年5月4日土曜日

気を取り直してリバティで!

成功体験

うまくいかないと自信もやる気も失くす。
でも、それはたまたまうまくいかなかっただけ、って、思い込もうとしてもなかなか難しから、できるんだって思い出すというか、体感するのが一番。

ってことで。

だいぶ長く持ってたリバティでワンピを作るよーう。









おとといね、電車でさ、たぶんあれはリバティのXanthe Sunbeam、白地に紺の小花柄のゆったりとしたパンツを履いているお姉さんがいたの。
おしゃれ!

柄のパンツなんて難しいと思ってるけど、スタンダードな色の小さな柄だと着やすいかな。

それで出してきたこの生地なんだけど。
んー。
なんか、藍染風な感じで、これでパンツ作ったらさ、モンペっぽくなるかなあって。

モンペがどうこうってことではなくってさ、わたしの好きな感じではないって気がして。

だから、うん、短い袖のロング丈のワンピにする。
夏にピッタリでしょう。


さささっと仕上げて、明日のお出かけに着たいのだけどさすがにあと3時間だと難しい、か。


参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村