2024年5月7日火曜日

リバティで作ってるのは「大人の日常服」ローウエストワンピ②

糸は水色で

いつ、なんのために買ったんだろか。
って、生地とセットでだいたい買ってる。

買い物っていうのが好きなの。

このワンピには白糸だなと思うのだけど、水色の糸を発見。
しかも、ボビンに巻いてて。
はて、なにに使ったんだっけね。

白はいつでも出番あるから、これは水色で縫おう。
糸も、いろいろあり過ぎるからどんどん使わないと。

で、これは60番の糸だけど、9号の針を使う。
糸と針のバランスが悪いのはわかってるけど、リバティは9号で縫いたいの。
針穴より糸が太いかなというところだけど、わたしねえ、針に糸を通すのが得意みたいでさ、すすすっといける。

運針数は11。
きっともっと多い方がいいんだろうね。
でも、出来上がりの好きな感じはこれくらい。
縫い目が生地に同化してるのもいいんだけど、縫い目!とわかるのも好きで。









さて、今日は5連休明け。
体がだるかったなー。
やる気が出てきたのが17時前だったもん、定時17:30だというのにさ。
明日は、朝からがんばろうっと(たぶん)。


参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村