2024年5月13日月曜日

スヌーピーコラボリバティに心ときめく

がまんのが

このところで今日だけ雨予報、しかも、強風に気をつけてという悪天候。
朝4時過ぎに雨音で起きたくらい。
なのに出社。
こんな日こそ在宅すべしだよね、と朝から腹が立つけど、まあ、仕方ない、雇われの身だからさ。

でも、月曜は仲良しの洋裁先輩のIさんも出社の日で、会うなり、出してくれた。

お互い、作ったものを見せ合い褒め合うという間柄。
Iさんが出してくれたのは、スヌーピーコラボのリバティのビニールコーティングで作ったA4が入るトートバッグ。
裏はリネンで、ポケットがたくさんついてて便利そうなの。

取手のくすみ系の緑のテープとリネンの鮮やかな黄緑が大人っぽくって、キャラものだけど、おとなにも全く違和感なし、さすがのセンス。

わたしはね、キャラクターコラボのリバティには興味はなくって。
リバティがキティちゃんやらスヌーピーとコラボしてるのは、はいそうですか、という程度の、ただ知ってるだけだったの。

でも、実際に見ると、ビニコっていうのもよかったのかな、かわいいー欲しいーってなったよ。

先輩のバッグが幅x50cm程度でできる、というのも魅力的。
裏地は家にあるものを使って、テープもいろいろあったし、スヌーピーだけ買うとして3,000円でお釣りがくるかな、と仕事では出ないスピード感で試算。

お揃いで作ってもいいですか、とか思わず言いそうになるくらいときめいたのだけど、いや、冷静になると、んーーーー作っても使うかな、と思ったりして。

でもさ、ポーチならキャラもありかな。
新しい生地が欲しい・・・!

いやいや、もう少し冷静になろう。
でもどうしても作りたい、欲しいってなったら買うのも、ありでしょ。
だって雨の日も毎日、がんばってんだから!






参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村