2024年5月31日金曜日

完成!Aのプル、かわいすぎ!「中野ユカリの手作りっぽく見えない服」

これは量産決定

かわいい、かわいい、かわいくってびっくり!

この本を買った時に、これ、作りたいと思ってた。
だけどラブリーすぎるかな、とか思ったりもして。

Aの切替ギャザーのプルオーバー。

このところは長ズボンをよく作ってて、それに合うようトップス、作りたいなと思い立って、これ、チョイス。

C&Sのコットンsweets 白×白っていう、薄いローンで透けるかなあ。

まあ、とりあえず作ってみようと気軽に始めることができたのはね、だって、型紙がね、身頃の2枚のみ。









後ろはね、あきで、ボタンで留めるタイプ。
そういえば、だいぶ前に買っていたセッパ、使ってみたら、これは便利だねえ。
ボタンをかけるところがゴムだからボタンの大きさ、そこまで気にしなくっていいんだね。

後ろあき、脇、首回りは共布で作るバイアステープの指定だけど、綿麻の既製品を使ったよ。

そしてね、置いた形もかわいいのだけど、着たら、もう、びっくりするよ。

これ好き!
リネンだったり柄だったり、いろいろ作りたい。

あ、Mで作ったのだけどペプラムはプラス3cmくらいにしようかな、次は。

作り方はね、シンプルだけど、簡単ではないかな、って。
バイアスで包むのは、わたし、だいぶ難しいと思ったよ。
段付き押えがなかったら、わたしはできなかったな。
まあ、きっと、こうゆうのは慣れかも、だけど。


このところ、いろんなことにやる気がなかったのだけど、こんなかわいいのができて、気持ちはだいぶ上向き。
あ、というかね、昨日さ、あまりに眠くって、頭痛もして、21時前に布団に入って6時半までぐっすり。
そしたら今日は体が軽いし、すっきりだったし。
慢性的な睡眠不足と自覚はしてる。
うん、家のことは明日がんばることにして、しんどい時は寝るって大事だなと思ったよ。



参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村