2024年5月3日金曜日

完成!トマトレッドカラーで「ちょっとよそ行き」インタックワイドパンツ

そうだった

完成!

で、そうだ、これ、作ったことあったと思い出す。

オールゴムではなく、後ろベルトのみがゴム。
前ベルトは厚めの接着芯を貼ってすっきり見せる、というタイプなんだけど。
このタイプでスカートも作ったことあるのだけどね、だんだん着なくなるんだよね。

①厚めの接着芯を貼ったって、よれっとしてくる
②お腹ぽっこりが目立つ

だから、ボトムスのウエストはオールゴムがベストなんだった、わたしには。
あるいは、そろそろファスナーを覚えるか、だ。

今回は、①対策でインベルを使って一見いい感じ。
だけど、ベルトがしっかりしたせいで、より②のお腹ぽっこりが強調されて。

しっかりした生地、というせいもあるかも、だけど。

んー。
気に入らない。
せっかくいい生地で、パンツ部分はよくできてるのだから、気に入って着たいし。














しっかりタック入れてるけど、ウエストはオールゴムに付け替えるかな。


さてGW2日目。
家の中とか日陰はひんやりだけど、半袖で散歩できたね。
小庭の雑草を抜きまくったよ。
腰痛が出ませんように。



参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村