2024年5月21日火曜日

このところはパンツ合わせでワンピを着ちゃう、夜は焼きそば食べて

足出すのがどうとかではないのだけど

もともと、ダンスをやっていたからか、単に体型なのかもだけど、太ももは細い方だけどふくらはぎはしっかりしてて、だから、膝上のミニ丈が好きだったの。
足がきれいに見えて(見えると思ってた)。

でもさ、今、ミニブームでもないし、なにより、だいぶお姉さんになって、ちょっとあれで。
だからって、エレガントなふくらはぎ丈は全く好みではない。
靴下を履いてヒール履いて、みたいにしてた、そんな丈のスカートの時って。

今年は、ふくらはぎ丈のワンピにパンツを重ねるのが気に入ってて。
このタイトめなワンピにどうなんだろうかと思いつつも、白って万能だねえ。














作ったのがもう3年も前になるんだね、Edenaのワンピース

生地で見るともっと派手なのがあるのに、これ、形になるとだいぶ派手。
賑やか柄だけど白地で、白ってパッとしてるからかな。


さて今日は、旦那氏が飲み会だから、会社帰りに家越えて立川へ。
大阪の弟から美味しい焼きそば屋があるみたいと連絡もらっててね。
焼SOBA osakaきっちん。
テレビに出てたみたいで、並んでて。
でも、回転早くって20分くらいで中に入れたよ。
ニラもやしソース焼きそば。
うん、ふつう。
でも、きっと、大阪って美味しいのが多いからだろうね。
わたしには新しい発見はなかったのだけど、鉄板で焼くのって美味しいなあ、って、小さな頃は台所のテーブルが鉄板だったな、とか思い出しつつ、満腹食べて帰宅。

食べるものって、なんかいろいろ思い出しちゃってセンチメンタルになるね。


参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村