2024年5月5日日曜日

GW4日目、汐留〜月島あたり、帰りは爆睡

電車の中で寝る気持ち良さ

椅子が温かいからかな。
電車に座ったら寝ちゃうね。
帰りに小一時間もぐっすり。

今日はチケットを貰ってたからテルマエ展へ。
テルマエとはあんまし関係ない?と思われる1世紀前後の指輪だったりに展示もあったりして、それがすごくよかった。
あとね、美術館は閉館間際の時間がおすすめ。
今日もさ、夕方ごろに行って正解、空いてて見やすかった。

それから月島に移動して、もんじゃとお好み焼きを。

月島ってさ、いつ行ってもさ、どの店でもさ、なんであんなに偉そうなのかねと思う。
焦げるからさっさと食べてと言われたり、まだビール残ってるのに下げられそうになるし。
ま、でも、たまに食べたくなるもんじゃ、それなりに満足。
明太チーズ餅!

昨日から作り出したワンピは完成できず、明日がんばる。
身頃とスカート、裏地もそれぞれできたから、あと少し!

でも、今日は風が強くってね、ズボンで行ったよ。



参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村