2020年8月13日木曜日

手は動かしたいから用意しておく

なにこの暑さ

35℃とかって、もう今、わりとふつうになってるけど。
えっと、ここ何年かの話ですよね?
30℃超えてあちー、って今日は夏だー、って言ってたと思うんだけど。

そして、一日中クーラー当たると体によくないとか、体が冷えてだるくなる、って今や昔話ですね。
クーラーなかったら、窓開けたって、熱風で、考えただけでおそろしい。

夏休みの子どもたちはどこに行ったんでしょうか、ってくらいな静けさ。
ね、夏って、走り回ってたんだけどな(昭和の子ども)。

今日は朝から出社。
30分も歩くとか、トレーニングですね。
会社ついたら、しばらく汗がひかない。

大きな窓のブラインドをあげて、青空で、2階だけど、川沿いでなかなか景色はいいんです。
それに、仕事するにはやっぱり会社がいいかな、って思ったりもする。

でね、今はね、週に1度くらいの出社だから、紙の仕事、あれこれ、忙しくって。
水も飲まず、お昼もそこそこに、夕方頃に少し落ち着くと、倒れそうで。

この疲れはなんだろう。
ステイホームで、在宅で、体力がそうとう落ちてるんだな。

もう歩いて帰れないくらい疲れて、いや、歩いて帰るんだけど。
帰って、あるもの適当に食べて、2時間くらいぼやっとして、やっと、あかんあかん、こんもまま一日終えるなんて、あかん。

スカート、仕上げたかったんだけどな。

連休中にかなり進めた刺し子、ぼやっとやろうかな。



刺し子、楽しくって!

これができたら、また、なにか刺しはじめようと思うよ。

なんかね。
手は動かしたいの。
でも、体も頭も疲れてるときに、難しいことはできないし。
だから、こうゆうのを用意しておくといいかと思う。

前までなら、ただまっすぐ編むだけの編み物を置いてたんだけどね。
この暑さ、毛糸!無理。

手を動かしたら、頭は冴える。
仕事だけで、あー、疲れたって一日終わると、明日までしんどいから、好きなことをやって気分転換。
全然上手じゃないけど、いいの、自分が楽しければ。

明日は、お休みをもらってます。
とはいっても、どこにも行けない。
吉祥寺のC&Sにリネンでも見に行こうかなって思うけど、いやいや、生地はたくさん持ってるし。
縫いかけのスカート、がんばる。


参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村