2020年8月21日金曜日

ウーリースピンテープ、5色買い

マスク、マスク

真っ白ではないマスクでも恥ずかしくなくなってきてて、会社にもそんなに派手なのではないのは、つけて行ってるし。

それでも、やっぱり、なんとなく、ゴムは白かな、ってへんなこだわりがあって。
買えたタイミングで、わりと多めに買っておいたのもあって、マスクゴムはこれでいいって思ってた。

でも、やっぱり、マスクゴム、というのは、太めでも、1日中は耳の上あたり、しんどくなる。

そういえば、使い捨てのを使ってる時も、らくなマスクというのはあって、太めの柔らかめのゆるいゴムだったな。

マスクグッズ売り切れ続出、になった時に、マスクゴムの代わりに、ってよく見かけたのがウーリースピンテープ。

って、そんな言葉、わたしは聞いたことがなかった!

ニット地の伸び止め、なんですよね。
ロックミシンで縫い付けるみたい。
ロックミシン持ってるのに、ニットを縫わないからなあ。

マスクゴムとは違うから、マスクゴムよりぴったりしないけど、代用になるみたいって。

タマスクもゴムはウーリースピンテープだった。
明るい生地に、白じゃないゴムがぴったり合ってた。
けど、自分がマスクを作った時に、カラフルゴムは想像できなかったんだけど。

リバティとか、パッとする色の生地のマスクだったら、逆に白が目立っちゃう?

で、5色、ウーリースピンテープを買ってみたよ。



ピンクがやや、ラブリーすぎたかな。
緑色もあってもよかったかも。

1巻約5m、ってことは25m。
1つのマスクでだいたい50㎝使うとして、わ、まだまだしばらく使いきれないけど。
他の色も欲しくなっちゃうな。

新しい何かを買っちゃうと、うれしくって、さっそく使いたくなるよね。





参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村