2020年8月22日土曜日

あと少しのところで、足りない

あ・・・

地味にこつこつ進めてた、刺し子。
あと、もう少しのところで、あ、糸が足りない。



がっくり。

これはね、キットなの。
説明に、作り方通りにやれば十分足りる量が入ってます、と書かれてたけど。
なんか、足りなさそう、と思って実は、なにかのタイミングで糸をひとかせ、買っておいたの。
それを使っても、足りない。

えー。
なんで?

いろいろ自分なりに調べて、玉結びではなくてかぶせ縫い、しかも縁のところで糸がまだあっても終わらせてたりしたから?
だとしても、けっきょく2かせ追加しないと、なんて。

ま。
ひとかせ、92円くらいだったから、いいんだけど。
あともう少しで仕上がるのにー、持ち越し!

刺し子ね、気に入っちゃったの。

仕事で疲れてても、難しいことはないからはじめやすい。
手を動かすと気分転換になる。
だから、これが終わったらまたできるように、追加で買っちゃった。
下書き、というのかな。
刺すところを書かないといけないのが、超ネック。
でも、下書き済みのいろんな柄のが売ってるのも大助かりで、いろんな柄を刺してみたいな。

ネットで買っていて、追加した糸と新しい柄、届くのは週明けかな。

で、刺し子ふきん、って、ところでどうやってなにに使うんだろうかね、と思ったりするんだけどね。






参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村