2020年8月29日土曜日

銀座でボタンを買う(&STRIPE)

久しぶりの都会

銀座へ。
旦那氏はアップルストアに行くというから、ついて行ったんだけど。
電車の中で、手芸屋さんあるかなあ、と調べると、なんと、&STIRPEがある!

ボタン専門店。
自由が丘のお店には何度か行ったことあって。
この店名から、C&Sと関係してるのかと思ったけど、違うんですよね?
ま、それはさておき。

シャツを作りたいな、ちょっといい感じのボタンがあるかな。
自由が丘だとそんな遠くないし、でも、ちょっと遠いから、んー。

作ってから、手持ちのボタンを合わせるなり、気に入るのがなかったら買いに行けばいいか、と思ってたけど。

あるなら、行くよね。

東急プラザの3階。
セレクトショップのフロア、いろいろ賑やかにあって、&STIRPEのお店というか、一角にコーナーがあるって感じで、知らなかったら見落としてたよ。

おいてるボタンもすごく少なかった。
だから、店員さんからしたらさ、なにをそんなに見るところがある?って思われちゃうくらい、30分はいたよ。
少なかったけど、やっぱり少し個性的でどれもこれも気になる。
けど、それなりなお値段だしね。

で、厳選して、3セット。
ボタンに3,600円も使ってしまった。

でもね、家に帰って、使おうと思ってる生地に合わせたらさ、ぴったりで!


アマーストに合うでしょう。
ベージュ、薄い緑、茶色の3色ボタン。
それから、オフホワイトのオックスに布のボタン。

さすが、選びに選んだ甲斐あった。
上手な買い物ができたよ。

銀座はさ、どれくらいぶりだろう。
思ってたより、ひとは多かった、かな。
でも、おしゃれなひとたちも、みんなマスク、ってもうこの光景はかなり見慣れてきたけど。
旦那氏と合流して早めのごはんに入ったお店にお客さんはいなくってさ。
ね、まだまだ非日常、でも、これが日常なのか。



参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村