2020年8月16日日曜日

つれづれ、マスクスプレーの効果はいかに

3連休以上休んだ気分

今日は、というより、このところの日々だけど。
変わりなく、わりとつまらない、はっきり言ってさ。
めんどうなこともあるけど、やっぱりさ、ひととの関りって、自分の生活、気持ちとか、影響が大きいのだな。
いやなことはなにもないんだけど、だってさ、いいこともないんだもん。
あと2週間ちょっとで9月だって。
毎年さ、夏が過ぎるとあっという間に年末になってるんだけど。
今年もきっと、そうだろうね。
今年はあと何回、会社のひとに会えるんだろう、とか、センチメンタル。
夏は、戦争の話が多いから、よけいにいろいろ考えちゃうのかも。

今日、1日終わりの時間になってきて、振り返ると、なにしたっけ、って思い出せない。
そんなに寝坊もせず起きて、昼寝もしてないんだけどね。

手芸は。
刺し子を進めたよ。
かなり進めて、あともうひと息。
一気にやってしまえるんだけど、なんかもったいなくて、ちょっとずつ。
手を動かしたいときにように置いておきたいしね。

あとね、生地を少し整理した。
春、国産のガーゼがなくなって、それから見つけたら買ってたんだけど、思ってたよりもたくさんあって。
カラフルなガーゼも、上手に使いたい。

生地見てるとときめくね。

あ。
はじめて、マスクスプレーというのを買ってみたよ。
駅の向こうのATMに行ったついでに寄ったドラッグストアで、生活の木のやつ。

1,200円オーバーはちょっと高いかな。
でも、わたしは感染予防にはならないと言われてるお手製の布マスクを愛用だから、外面に振って除菌になるというのは、試してみる価値大いにあり。

そうそう。
買い物したりするとさ、ネットで評価をすぐに調べちゃうんだよね。
これは、辛口の多い@コスメでもなかなかよかったよ。

この週末は、仕事もひと段落してるしと金曜日はお休みをもらって3連休にしたんだけど。
しばらく連休はいいかなあ。
時間だけあって、なんだか疲れちゃった。

失敗続きのミシンで、気分転換にはならないし。
こんな時は仕事をがんばるのもありだね。
後回しにしてる急ぎではないあれこれ、明日から取り掛かろう。
でも、明日になったら、今日じゃなくていっか、って思っちゃって、定時でさっさと終わるかもだけどね。

まあ、そうゆうもんですよね。
時間があってもやらなくて、時間がないときに必要に迫られてヒーってなる。
これもいつものことですね。





参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村