2020年8月7日金曜日

3連休は刺し子や読書でも

爪は皮膚科?

今日は在宅。
お昼ごはんは簡単に作って、パパっと食べて仕事に戻ろうと、慌てたのがだめ。
引き戸をしめたら、手がまだ残ってて、右手の小指をはさんだ。
痛い、と思ってみたら爪の真ん中にひと筋、内出血。
これさ、時間が経つと爪が黒くなるパターンだ。

ジンジン、というより、ドクドク。
でも、指全体は腫れてないから、骨折ではないね。

湿布を貼って、午後を過ごした。

デスクワークでパソコンありき。
右の小指、けっこう使うんですよねえ。
痛い、痛い、とひとりで言いながら、メールしたりなんだかんだと。

右利きなので、右手の怪我は日常に差し支える。
血が出てるわけじゃないけど、なにかの拍子にあたって、うっかりお皿を落とすかもしれないし。
ごはんは、買ってきちゃおうっと。
使わないのが、早く治ると思うから、家事は手抜きにする。

ブラウスやマスク、作りたいなあと思ってたけど。
生地を切るカッターも、ミシンも、こんな時は凶器、別の怪我が増えるかも。
洋裁はやめておく。

買ったきりの刺し子にチャレンジ、と刺し始めたけど。
糸が、湿布にあたる。



うー、ほんとに不便。

読書だな、こうなれば。
あと、ゴロゴロ寝る、か。


ということで、しばしブログはおやすみです。
見に来ていただいてありがとうございます。



参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村