2024年2月21日水曜日

12の形で楽しむ 遊び心のある大人服

表紙と中身が違いすぎ

この本の表紙は、本屋さんで見かけてたんだけど、手に取ったことはなかったの。
だって、フォークロアっぽいって思っちゃって。
かわいいのだけど、オフィスでないな、って。

同じ型紙でも生地が違うと全然違う、ってことはよくわかってるつもりだったんだけどね。

だから、見ず嫌いはもったいなかった。

最近、インスタで見ていいなーって思った服の何着かが、この本からのだったの。
まず作りたいのは、ショートジャケット。














厚めのリネンで軽く羽織れそうな感じで作ってみたい。
これのロング版もあって、本ではグレイのチェックで作ってて、すごくよかった。

裏地もあるコートです、っていうのが好きなんだどね、アウターって。
でも、春は暑かったり寒かったりだから脱いだり着たり。
脱いで手に持ったりカバンにかけたりしても、シャツの延長みたいなのだとシワも気になりにくそうだし、ロングカーディガンよりも、もう少しカチッとして良さそうだし。

あとね、タック満載のシャツだったり、後ろの姿のかわいいジャンパースカートとか、どれも好みで!

表紙で見るのとは違う印象の中身で、もっと早く買ってたらよかったなー。






参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村