2024年2月29日木曜日

次は黒糸でパンツ、その次はジャケットを

予定は未定だけど

糸を変えるのは、5分もあればできる。
ミシンとロックミシン、合わせて、それくらいなのにさ、どうも、めんどうで。

今、黒糸がかかっているからこのまま使いたい。

生地の森のプレミアムセットに入ってたラミーリネンは、艶があって、趣もあって、厚すぎず薄すぎず、ブラウス以外だったらなんにでも合いそうな生地。

そういえば黒のパンツって持ってないから、ちょうどいいかも。
いや、春先のコートの中に着れるような、もう少し暖かくなったら1枚でも良さそうなジャケットにしようかな、とか。
夢は膨らむんだけど、3m、無駄なく買い足しもなく使いたいと思うと、けっこう難しい。
2m50cmで足りそうだったり、4m必要だったり。

雑誌やらをパラパラみてたら、シンプルな黒に白の水玉の可愛さ、再確認。
そういえば、C&Sで、水玉のしっかりコットンを買ってたな、と思い出す。

柄のパンツって難しいけど、トップスにシンプルなのを持ってきたらいいよね。









うん、そうしよう。
まずは、水玉でパンツを作って、それからリネンはジャケットにしよう。


今週は、月水金と飛ばし飛ばしで出社したんだけど、出社の時と在宅の時とで起きる時間が違うからか、体がしんどめ。
続けて行くのも疲れるのだけど、1日おき、というのもラクではないな。
って、コロナの前は週5で出社してたのにね。
季節の変わり目でもあるからか、なんとなくパッとせず、平日はぐったり疲れちゃってミシンは全くできず。

この週末は、なんとか1着は作りたい。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村