2024年2月10日土曜日

地味色いろいろでカラフル、図らずもフェアアイル風な

ユニクロにはお世話なっております

今日は、ネイルやら美容院やら。
新しい服、着たくなるよね。
でも、髪を染めるから白い服はなんか怖いし。
このズボンにはこんな色合う?と思いつつ、濃いめベージュというか薄め茶色というか、キャメル色なんていうと恥ずかしけどまあ、そんな色のカシミアはユニクロの。

この色は、わたしには似合わないとわかってるのだけど、おしゃれカラーだなって思ってるから、セールの時につい買っちゃって。
そしたら、けっこういろいろ合わせやすい。
このズボンにも違和感ないなーって。

美容院に行くのに、ピアスやらアクセサリーはつけない。
それでtamaki niimeのボリュームあるショールをぐるり。
赤い爪が今日の格好に合ってて。
いい感じ!

あれ?既視感。

そうか、2,3日前に読もうと出してきた風工房さんのエッセイの表紙っぽい。

きっと影響受けてるのかも。









よくよく考えたら、特に冬、ほんとユニクロさまさまで。
今日の格好でユニクロじゃないのは、ミント色のズボンだけ・・・!
あ、靴やらコートはユニクロじゃないけど。

日中はだいぶ暖かくって、梅がいろんなろところで咲いてて春っぽい。
今から作る服、と考えると冬素材ではないね。
でも、春先に着れる服もいろいろ持ってるから、まずはクローゼットをひっくり返すのが先、かな。



参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村