2024年2月15日木曜日

くすんだピンクのリネンでキーネックギャザーワンピース②

千里の道も一歩から

首元に紐があるデザインで。
たぶん、きちっと蝶結びする、ってことではなく開けっぱなしでもよし、サラッとこなれた感じで掛け合わせる、みたいにするのだと思われる飾り的な紐(っていうかリボン、か)。

共布で紐を作る場合の見える端の処理、何度も経験あるけどさ、まあ、だいたい、お手製って感じになる。
ウエストの紐ならそれでもまだいいけど、首元、目立つし、なにより自分がいやで。

これ、あと100本作っても、絶対気に入るできになる自信はない。









アグレットで。









うん、見た感じは上出来、だけど、襟に金具って好みではない。
だってさ、リネンっていう素材と違いすぎるし、たった1cmちょっとだけど存在感がすごいような気もしてね。
なんか違うんだよな、って。

でも、頑張ってのお手製です!ってなるよりこっちがまだいいか。

それに、紐の先が少し重たいことで、紐がフリフリしないかもしれない、とか思ったりもして。

とりあえず、服にしよう。
できちゃえばさ、きっといいと思うから。


さて、今日はこれだけ、紐を2本作っただけのミシン時間は20分弱。
でもいいの、なにもやらないよりもいい。

毎日ちょっとずつね。





参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村