2024年2月13日火曜日

今日の手芸はコートの袖のボタン付け

春ってこと?

眠い、眠すぎる。

すごく急ぎの仕事がないから自分のペースでできるのだけど、ってことはてきとうにできるとも言える。
でもさ、会社でね、まさか朝から寝るわけにいかない。
って家でもさすがに寝ないけど。

4連休、のんびりしたのがアダになったのか。
今日は暖かいと聞いたけど寒かったし。
体がなんかへん。

売店で眠気覚ましにかむかむレモンを買って食べたのだけど、酸っぱっくて鼻の頭に汗かいただけで、眠さは変わらず。

定時すぐで会社出てやろうと17時過ぎからこっそり片付けしたたのに、まさか、17:31にメールが届き、ちょっと残業したりして。
なんで日中の眠気マックスに時は音沙汰ないのにさ、って思ったけど、そうか、みんな今日、眠かったのかもね。

眠くても仕事終わり!となるとパッと目が覚めて。
帰って冷凍パイシートでキッシュなんか焼いたりして。

ミシンもちょっとやりたかったけど、明日も出社。
縫って間違えてほどくことになったら明日もきっと眠いだろうから、今日はそろそろ寝る支度。

明日は20℃くらいになるらしいけど、大事なのは朝と夜の時間の気温。
今日はスカート履いて、足が冷えた。
明日は仲良しB氏と中華ランチを約束したから白い服はやめておこう。
晴らしいから、明るい青のパンツに坦々麺が飛んでもバレない黒のトップス、かな。

あ、帰って脱ぐ時に気づいたコートの袖のボタン、取れかけてたんだった。
4つ穴のうち2つしか糸が通ってなくって、これ、取れちゃう寸前って糸を引っ張ったらスルッと抜けたんだけど。
え?こんな短い糸で4つ穴、止めることってできる?

太めの焦茶色の縫い糸なんて持ってないからできればこの糸を使いたかったけど、きびしい。
似たような色のが刺繍糸にあるからそこから3本取りくらいにしたらいっか。
って、服、作ったりしてるのにね、袖左右で4つあるボタンの糸の1つが違うって違和感だけども、ま、誰もじっと見ないだろうし、といい加減。

あ、このコートは買ったのん。
あ、もし、作ったのんだったら、あとの3つボタンも外して、同じ糸で縫い付けたかなあ、って思ったりして。















参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村