2024年2月22日木曜日

3連休の目標、パンツの仕上げとミニバッグと、あとなにかひとつくらいは

今日は冷たい雨

一昨日、春だったんだけど、今夜はまた雪になるようで、この気温差、体にこたえる。
コロナではじまった在宅勤務がすっかり身について、2日連続で出社するくらいでぐったり疲れちゃうしね。

年なのかとも思うのだけど、自分にがっくりしちゃう。
っていうか、携帯ばっかり見てる、時間がもったいない。

明日は天皇陛下のお誕生日で、一緒に一度くらいはお祝いに駆けつけたいけども、明日はテレビのニュースを待とう。

旦那氏は2日あるいは2日半は休日出社、なので、わたしも仕事ではないけど、ミシンをやる。

パンツを仕上げる。

裁断したままのミニバッグを作る。

あと、黒のリネンでパンツを作りたいのだけど、縫うのは平日でもできるから、型紙を作ったりしようかな、と考えたりもしつつ。

でも、読みかけの本が面白いからな。
じっくり読むのいいかな、って思ったり。
いやいや、それこそ、通勤時間にできるから、やっぱり、この3連休はミシンやろう。

と書きつつも、できるかなあ。


加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村