2024年2月1日木曜日

お手製の青!(勝手に)照れた

このズボンの時はコソコソってしよう

今日はお先に失礼しますね、と先輩に声をかけたら、あれ?似てる色だね、と。
いやいや、似てるもなにも、同じですよー、って照れた。

今日は青のズボンを着てて、PCをしまったケースにも青があって。

ズボンの残りで作ったんだけど、だから、同じ青なんだけど、でも、服と小物がお手製のお揃いってバレて恥ずかしかった。
バレるってさ、別に隠してるわけではないんだけどね。
ひとから言われちゃうと、アワワってなる。















たしかに同じ青過ぎて、これはいやでも目につくね、と今さら気づいた。
今度から、このズボンの時はPCはささっとカバンにしまっちゃおう。

年明けから気を揉んでいた大きな資料を無事に提出。
今日は絶対残業だと覚悟してたのだけど、午前のうちにできて、なんで?逆にびっくり。
何度か確認したけど、ミスはなさそうで。
このスムーズさ、こわいなあ、と思いながらも、昨日までに準備してたから、きっとそれが功をなした、んだね、と思うことにする。

備えよ常に。

定時で会社を出たのだけど、今日は暖かい予報じゃなかった?
冷たい風に吹かれて、まあ、まだ2月だしね。

ミスドに寄って明日の朝ごはん用にドーナツ、夜ごはんはお惣菜を買ってきちゃった。
早く帰れた日だけど、今日は手抜きで。
大きなことが落ち着いて、まるで金曜の夜な気持ち。



参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村