2024年2月25日日曜日

ワークマンのストレッチ素材のパンツを裾上げする

3,000円でお釣りあり

ワークマンの服っていいよ、ってネットでよく見てて。
ワークマン女子とか。
お安めの服でも、きっと着こなしだろうなとはわかってるんだけど、近くにワークマンがなかったから試してみたことはなく。
引っ越してから、歩いて10分足らずのところにあって、そのうちそのうちと思ってたら2年地近くも経ってしまったんだけど、行ってみたら、うん、かなりいい。

といっても、まだ、わたしのものは買ったことはないのだけどね。

旦那氏が買ったのは、アウターを2着と釣りでもOKな防寒防水パンツ(だからといって釣りはしない)、街に出るのにも全くおかしくないようなパンツを2本、って買いすぎだけど。

パンツの1本は、ストレッチ素材のヒッコリーパンツで2,900円。

春先、まだ寒い日もあるから、足元は暖かい方がいいよね。
だからってモコモコしたいかにも暖かい見た目はちょっとね、と思うんだけどこのヒッコリーはまさに、春とか秋とかの暖かいんだか寒いんだかって時にぴったりそうな感じで。

お、いいのを見つけたね、けど、少し丈が長かった。
外に折り返しても良さそうだけど、よし、裾上げしてあげるよ。

っていってもストレッチ素材だから、やっぱりレジロン糸がいいんだよね?
というより、薄く見えて厚めな生地、自分の服では使ったことのない生地で、緊張する。
まず片方やってみて、それからもう片方も、ちゃんとできた。















買ったところで少しくらいお金を払ってでも裾を直してもらう方がちゃんとしていいと思ってるんだけどね、でもさ、自分でそれなりにできたらそれはそれでいいね。

それにしてもこのパンツはポケットがいくつもついてて。
膝にはタックが入ってて、ストレッチ素材だし、すごく勝手が良さそうで。
そうか、こんなのが3,000円足らずで買えるなら、服は買った方がよっぽどいいかも、って思う。
思うけど、作る楽しさがあるから、これからも作るよー、自分の服は。


さて、今日は雨。
なのに、くしゃみが連発で、これは花粉?
長年のコンタクトのせいか、わたしは花粉は目にくるのだけど、今年はそうでもなく、くしゃみばっかり、ってこれも花粉なのかな、そもそも。




参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村