2024年2月27日火曜日

服はあるのに、着る服がない問題

季節の変わり目は特に

出てくる、着る服がない問題。

ある。
服は、山盛りある。
なのに、なんで、服がないーってなるんだろか。

ミニマリストという人たちに声を聞くと(ネットで見ると)、持ちすぎてるから悩む、とかって言ってて。

そうか、そうなんだね。
いや、ほんとにそう?

だって、ないならないで、なに着よう?じゃない?

服って、わたしは、誰と会うかっていうのも決める手のひとつ。
月曜の服を水曜に着る、ってのは全然OKなんだけど、月曜に会った人に水曜も会う場合は着たくない。
けど、明日は2月最後の出社で、昨日着たモヘアのカーディガンを着て今期終わりにしたいけど、これは金曜に着よう。
金曜は3月だけど、2月の週だし、寒そうだし、まだモヘア全然いいよね、ってことで。


さて今日は、在宅でよかった。
なんでかっていうとね、社員賞的なのをいただいた連絡をもらって、泣いてしまった。
胸がいっぱい。
事務っていう全く成果の見えにくい仕事。
でも、ちゃんと見てくれてる人っているんだよね。
このところ、仕事にやりがいを感じなくなってたし、だからといって転職するエネルギーもなく、ルーチンをこなしてる、って感じだったのだけど。
気持ちが切り替わったよ。
明日からもがんばろう。


参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村