2024年2月17日土曜日

ほどく、くすんだピンクのリネンでキーネックギャザーワンピース

冷静になってしまった

これ着て、会社行ける?

カフタンドレスっていうか。
かわいい、リネンの良さ、すごく出るし。
でも、これにパンツ合わせるとほんと、アラビア。

出社する時は、グレゴリーのリュックかロンシャンのトート。
PC持って行くから大きめで、わたしの好みとしてはスーツにも合うような感じのカバンで。

んー。
これ作っても、絶対に部屋着になる、ってわかってたのにね。
かたちが見えてきて、実感して、手が止まってしまった。









袖つけて脇を縫う前に、うん、ほどく。
これは終わり。

かわいいのだけどね。
でも、わたしは会社に着て行ける、キレイめ寄りのカジュアルが好きな格好だということを思い出したから。

このところリネンのパンツを気に入って作ってて、リネンっていいな、って実感してて、それでつい、こんなワンピいいかも、って思ったけど。
いや、いいんだけどね。
でもちょっと違う。
襟も上手にできたんだけどね。
この生地は、ほかで活かそうっと。


参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村