2024年3月1日金曜日

まさかそんなことはしない(スナップボタンをくるむ)

手芸好きイコール細かなことが好きとは限らない

お手製の服を着てるから、器用とか細かなことが好きだったり、ましてや得意なんてことはない、とは思う。
好きなことは好きだからやるけど。

特にわたしは既製服をどうこう、ってやらない。
あ、いや、やったことはあるのだけどね、カーディガンのボタンを変えたりとかくらいは。
でもさ、外れちゃったボタンをつける、のではなく、しっかりボタンを取るのってけっこう手間だし、想像していたよりも、こう、なんていうか、お手製感満載な気がして、好みではなかったりして。

今日は白のシャツに白のモヘアのカーディガンを青のチェックのパンツに合わせた。
日中はだいぶ暖かく、モヘアはもう終わりだなーって思ったりもして。















そして何人かにさ、このカーディガンのボタンは付け替えたんでしょう?と聞かれた。

大きめのパールっぽいボタンは飾りで、スナップで止めるんだけどね。
パールと反対側の、ボタンを止めないと見えちゃう方が、白のサテンでくるまれてるの、これ。

それがどうも、自分でやったのでしょうー?って見えるみたいで。

絶対やらないよ、こんなめんどうなこと、って返事したら、細かいこと好きなのに?って。

いや、それは完全に先入観で、服を作ったりが好きなのは確かだけどさ、わたしは細かなことは全く好きではない。


長い1週間の最後の今日は、3月のはじめ。
いろいろあって、いつもより30分も早く出社して、夕方にはだいぶ眠かったよ。




参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村