2024年3月15日金曜日

「ATELIER to nani IRO 季節をまとう 一年の服」黒に小さな白の水玉コットンで⑤

すぐに着れそう

表地と裏地、作ってウエストもばっちりあって。
ベルトもそうだけど、ちゃんと裁断して、ちゃんと縫い代気をつけてるのに、あわない時も多いから、ホッとした。
ま、あわないなら大きな方をギャザー寄せたりのごまかしの術を使だけなんだけどね。









ベルトをつけるのにズレたらいやだから、表と裏は仮止めしてたい。

でも、今日はここまで。

今からね、宇都宮に餃子食べ歩きの旅に出る。

宇都宮、エリアとしては関東ってことで近いかと思いきや、少し遠いのもあって、行ったことはない。
調べるとうちから3時間弱かかるっぽいから、大宮から新幹線を使う。
30分だけの新幹線、贅沢!

夕方ついて、餃子とちょっと飲み、で何軒か回りたい。
明日は宇都宮城あたりを散策して、餃子を食べて帰るぞう。


参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村